Informationお知らせ

【10/26 東京】電子ブックは専用アプリからブラウザで見る時代へ『HTML5 による電子ブックはここが違う!』セミナーを開催

住友セメントシステム開発は、10 月 26 日(水)に『HTML5 による電子ブックはここが違う!』?セミナーを開催します。

 

同時に電子ブックの制作ソフトを大幅値引き価格にてご提供する?『AccessBook Creator ?のりかえキャンペーン』(15 社限定)も実施しております。

 

iPhone/iPad や Android をはじめとするスマートデバイスの普及に伴い、これらの端末に対して製品カタログ・パンフレット・情報誌・マニュアル・IR/環境報告書などの冊子(の電子ブック)を配布したいという企業のニーズが増えてきています。

この要望に対する答えとして、これまで電子ブック提供業者からは、主に ?iPhone/iPad や Android ?上で動く専用アプリ上で電子ブックを配布する形式が提案されてきました。

しかし、電子ブックを専用アプリの形式で配布した場合、いくつか実務上の問題があることが分かってきており、既に電子ブックをお使いの企業様からこの問題を何とか解決できないか、という弊社へのお問合せも増えています(弊社の電子ブックは HTML5 フォーマットで作成され、ブラウザのみで動きますので、これらの問題を解決できます)。

そこで弊社では、これらの内容を簡潔にご説明する『HTML5 による電子ブックはここが違う!』セミナーを開催いたします。

 

 

【 ?セミナープログラム ?】 ? ?※内容は予告無く変更される場合があります。

 

・ ?氾濫している用語・概念の整理をしましょう

 

・ ?スマートデバイスにおける電子ブック提供方法の違い

→ ?アプリ提供型

→ ?汎用ファイル提供型

→ ?WEB コンテンツ提供型

 

・ ?電子ブック配信の現状と問題点

・ ?HTML5 による電子ブック『AccessBook』のご紹介

・ ?『AccessBook Creator ?のりかえキャンペーン』について

 

 

盛況のうちに無事終了しました。 たくさんのご来場、誠にありがとうございました。